【人気商品】有機ゲルマニウムボールは効果ない?レビューと口コミのまとめ

バスタブにポンといれるだけで、エステサロンや岩盤浴施設の効用が得れるという

有機ゲルマニウムボールが今人気となっています。

多数のメディアでも取り上げられていて、

気になっている方も多いのではないでしょうか?

こちらのサイトでは、

この『有機ゲルマニウムボール』の効果やレビューをまとめてみました。

気になる方は是非、参考にしてみてください。

Table of Contents

そもそもゲルマニウムとは?

ゲルマニウムとは、希元素の一つで、元素記号Ge 灰白色のもろい結晶です。
半導体として、整流器・トランジスタに用いられています。

この半導体の一種であるゲルマニウムは、
一定の温度になるとイオンを発生し、また赤外線も発生すると言われています。

ゲルマニウム化合物には、
有機ゲルマニウム化合物と無機ゲルマニウム化合物の2種類が存在します。

①有機ゲルマニウム化合物

有機ゲルマニウムは炭素で作られた化合物にゲルマニウムを含んだもので、
天然に存在します。

医薬品やサプリメントに利用されていますが、
ゲルマニウム温浴としても活用されているのがこちらの商品です。

有機ゲルマニウムには

免疫力アップや骨粗しょう症を予防する効果が期待できる。
その他には、癌を抑制する効果などが期待できると言われています。

食品にも微量に含まれており、
ニシンやシシャモ、干しひじきなどに含まれているようです。

②無機ゲルマニウム化合物

一方、無機ゲルマニウムは、
炭素を含まないゲルマニウムの化合物になります。

無機ゲルマニウムは体内に吸収されることがないため、
サプリメントなどには配合されていません。

温熱効果は期待できるため、
ゲルマニウムボールやネックレス・ブレスレットとして使用されます。

無機ゲルマニウム化合物(酸化ゲルマニウム)の人体への影響に関しては、
腎臓や末梢神経に深刻な障害を発生させることが報告されている為、
厚生労働省でも警告を出し、注意喚起されているので注意が必要です。

こちらの商品は、鉱石に微量に含まれる成分のみを生成し、

高濃度『有機ゲルマニウム』99.98%の22,000ppmの岩盤浴ボールです。

効果と使用方法について

使用方法

袋から取り出したボールを水洗いし、
市販の綿袋やネットなどに入れてご使用します。

有機ゲルマニウムは成分が溶け出して作用するので、
1年~1年半で効果はなくなります。

しかし、遠赤外線効果とマイナスイオン効果は半永久的に持続します。

使用時間

入浴時に鉱石やセラミックスをご使用の場合、
お湯に触れている時間が長いほどおすすめのようです。

入浴の30分前には湯船に入れておくのがポイントです。

定期的に水垢を洗い流し天日に干すことで、より効果的にご使用できます。

入浴時間

  温  度 入 浴 時 間
 熱めのお湯

(41℃〜42℃)

5分〜15分
ちょっと熱めのお湯

(39℃〜40℃)

15分〜20分
 ぬるめのお湯

(37℃〜38℃)

20分〜30分

では、つぎに実際に購入された方のレビューをみてゆきます。

実際に購入された方のレビュー

デトックスできます

600gを使い始めて2週間経ちました。
毎晩入浴前15分から(本来は30分が良いそう?
だけれど時間がないのでやむおえず)湯船に入れ、
20分間お水を飲みながら半身浴しています。

浸かって10分ごろから粒状の汗がでてきて最後の5分は量が増えます。
生理中は代謝が悪くなるためかじんわりと汗をかく程度です。

基礎代謝が悪いことが原因の大人ニキビに数年悩まされていますが
私の場合 劇的に治ってきています!
キチンとデトックスできている実感があり、ニキビが減って肌ツヤも良くなってきています。

サロンで温浴は何度かしたことがあるのですが、
自宅での半身浴でも劣らず効果が得られていると思います。
水溶性ということなので、
効果が薄れてくるのが何ヶ月後になるのか…様子をみようと思います。

驚きの効果です

入ってみて「なんだ、クチコミみたいに汗いっぱいかかないな~」と思っていたのですが、お風呂から出る時に足の先が真っ赤!凄く喉乾く!(汗かいてましたね(笑))、脱衣場のスポット暖房が不要!で家族全員驚いております

一年ぶり2回目の購入です。
体の芯から温まります。
本当にお薦めできる商品だと思います。
効果が減ってきたらまた購入いたします。

本当に湯冷めしません♪

某重炭酸タブを愛用していましたが 価格がどんどん上がっていくため
もっとコスパの良いものを探していました。

1年くらいゲルマニウム効果が続くとのことで こちらを購入。
半身浴をする為 湯量は140リットル。

初めて使うので 量的にも このくらいで大丈夫かと。
肝心の効果は…本当に温まります!

さむい季節でも 湯冷めしません。
買ってよかったなぁと思いますし……もっと早く買えばよかった!
来年の今頃 また購入したいと思います。

効きます!

自宅の風呂では、いつも40℃では15分入っても全く汗が出ず、
41℃の熱めの湯で頑張って汗を出していました。

ところがこちらのゲルマニウムボールを使用したら、40℃のお湯で、
たった5分ほどでじんわり汗が出始め、10分で汗だくになりました。
自分でもかなり驚きです!

自宅で手軽に毎日コツコツと短時間で頑張れるし、本当にありがたいです。
1年~1年半とあるのが、実際いつまで効果が続くが心配ではありますが‥‥
ちなみにうちの浴槽は特に大きくもなく、最近は暑くなってきているので、
浴槽に半分ほどの湯量で200グラムのゲルマニウムボールを入れました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

レビューからもうかがえるように、温浴効果を実際に体感されている方も多く、
さすが、ゲルマニウム温浴ボールランキング 第1位を獲得した
商品で総合評価も4.14と高好評なのがうなずけるかと思われます。

また、★3つ以上の評価に関しては、顧客満足度が96%となっています。

毎日の仕事や家事でたまる、からだの疲れやストレスの解消に
あなたも是非一度、ためされてみてはいかがでしょうか?

商品の購入はこちらからどうぞ!