小学校の入学準備に役に立つ!新米ママにおすすめのお名前シール3選

今年もすでに2月に入り、
4月から新学期のお子様のいる家庭も
いらっしゃるのではないでしょうか?

こちらのサイトでは、
そんな新米ママに役に立つ情報をご紹介いたします。

管理者も小学生の愛娘がいますが、入学準備というと
ランドセルや筆箱などの文房具用品などが思い浮かびますが、
それ以上にパパやママにとって重要なお仕事があります。

それは、全ての持ち物に名前を書くという作業になります。

これが何といっても結構大変な作業になります。

入学時はもちろんこと、小学校に在籍時は、
基本的にすべての持ち物に名前を書いておくことは、
とても大切なことです。

学校の先生も年次の変わり目などに
改めて連絡事項で強調されます。

この作業にとても役に立つ商品こそ「お名前シール」になります。

とは言っても、
学用品から衣類などまでさまざまな大きさや素材の商品には
それぞれあった名前シール必要になります。

用途別にあったお名前シールをご紹介いたします。
ご参考になれば幸いです。

Table of Contents

【お名前シール 大容量】

さまざまなタイプがある大容量のお名前シールです。

こちらの特徴は、
たくさんのキャラクターから絵を選ぶことができます。

また、ひらがな・カタカナや漢字それからひらがなを
ミックスさせた商品や字体まで選べるセットになります。

最初に名前シールを買うとしたらこのタイプをおすすめします。

早めに名前つけをしてみて足りない分をまた
それぞれあった名前シールを再度注文するという方も多いです。

こちらの商品のポイントのまとめ

① すべてカット済み
② 水に強い!耐水性(ランチグッズや水筒にオススメ)
③ 電子レンジ・食洗器対応
④ 学参フォントを使用(教科書に使用されているフォント)
⑤ よくある旧字体対応!

【お名前シール 算数セット用】

小学校入学に一番買うべき名前シールは算数セットです。

算数の勉強をするために小さな学用品セット
おはじきやおかね、サイコロやブロック、かぞえ棒などが
これにあたります。

とにかく、小さくて数がたくさんあるのが特徴です。

まったく同じ商品をお友達が使用することになるので、
ひとつひとつに名前を書いておかないといけません。

他にも算数セットの中でも、定規やコンパスなどもあります。

算数セットは、こういったことにとても重宝します。

【お名前シール 防水ラミネート】

洋服タグにも対応!シンプル黒文字名前シール

こちらの商品は、洋服のナイロンのタグなどにも対応した

シンプルなタイプの黒文字名前シールです。

通常、子供は見ることがないけれど、大人がみてわかるように
名前つけをするときにとても便利です。

イラストのない名前シールはひらがなでも長く使うことができるので重宝します。

こちらの商品のポイントは、ズバリ!

アイロンいらずで洋服に貼れるお名前シール!
洋服タグに指で押し付けるだけで簡単接着