【2018年版】日本にいながら海外気分を味わえるおすすめ厳選ホテルまとめ

今回の気になるは、テーマは「非日常」です。

海外のホテルで休暇を過ごすのは、
日々の現実から逃避するのには持って来いの環境ですが、
日本にいても、海外旅行に行ったつもりで「非日常」の世界
満喫できる素敵なホテルがいくつかあります。

素敵な景色やホテルの空間で、
まるで海外にいると錯覚して「非日常」を体感できるホテルを
いくつかご紹介させて頂きます。

ヴィラ サントリーニ

・ギリシャのような絶景「ヴィラサントリーニ」
そこにあるのは 上質なエーゲ海のリゾート

紺碧の穏やかな海に、多くの島々が点在するエーゲ海。
中でもサントリーニ島は、
圧倒的なロケーションの美しさを誇っています。

断崖の上に折り重なるように連なる街並、
迷路のような道を辿っていけば、
息をのむほどの美しい景色が目の前いっぱいに広がります。

ヴィラサントリーニは、
そんなサントリーニ島に建つホテルをそのままにイメージした、
本格的なエーゲ海リゾートホテルです。

客室イメージ

客室は、全14室。

エーゲ海に浮かぶサントリーニ島の伝統的な建築様式(洞窟型)になっています。
日本でいることを忘れてしまいそうな、そんな雰囲気で作られています。

ホテルからの風景

サントリーニ島のイメージそのまま再現されています。

教会がありウエディングプランも

異国ムードあふれるシチュエーションでの挙式が人気!
形にとらわれない自由なスタイルのリゾートウェディング
が提供されているとのことです。

楽天トラベルの総合評価は4.63と高評価!

詳しい情報は、こちらからどうぞ!

>ヴィラ サントリーニ 【楽天トラベル】

カップルや女性同士におすすめホテルと言えそうですね。

また、インスタ映えするスポットも多数存在します。

志摩地中海村

志摩地中海村は、三重県志摩市浜島町迫子にある、
地中海沿岸地方のリゾート地を模した観光施設になります。

最近、リニューアルされて天然温泉が楽しめるエリアがオープン。

客室イメージ

2018年3月にオープンしたばかりの客室
既存の一軒家スタイル(ヴィラスタイル)の客室に加え、
新エリアにはコンパクトなワンルームからラグジュアリーな
ワンルームまで目的に応じたお部屋をチョイス可能のようです。

ホテル全体のイメージ

キーワードは、パスポートの要らない地中海」

目の前に広がる英虞湾の青い海と白い街並み。
非日常感たっぷりの空間が演出されています。

楽天トラベルの総合評価は4.39と高評価!

詳しい情報は、こちらからどうぞ!

>>志摩地中海村 【楽天トラベル】

白浜温泉 ホテル川久

和歌山県にある映画に出てくる外国の古城のようなホテルです。

・「楽天トラベルシルバーアワード2017」
・「楽天トラベル日本の宿アワード」

とダブル受賞していて人気の高いホテルです。


お城のような外観と22.5Kの金箔を5㎝間隔で
一枚ずつ張り付けたロビーの天井が特徴です。

客室イメージ

オープンテラスデッキ・天然温泉露天風呂付の最上級スイート

[プレジデンシャル] スパ・スイート(写真)
[プレジデンシャル] メゾネット・ジャグジー
[プレジデンシャル] メゾネット
[プレジデンシャル] メゾネット・ペット
[プレジデンシャル限定] インペリアルラウンジ
タワースイート(洋室)
タワースイート(和洋室)
モダンジャパニーズスイート
ロイヤルスイート
カワキュウスイート(洋室)
カワキュウスイート(和洋室)
サザンスイート

上記の中からチョイスすることが可能です。

レストランについて

王様のビュッフェ

北海道と紀州の高級食材で、
豪快・繊細・美しい晩餐会のような演出が特徴です。。

料理しているところを実演でご提供されます。

その他には、創作フレンチ、和食会席があります。

ウエディングプランに特徴

世界で一番美しく輝くロビーでのウエディング

一日一組限定の特別な結婚式を行える!

楽天トラベルの総合評価は4.21と高評価!

詳しい情報は、こちらからどうぞ!

>>>白浜温泉 ホテル川久 【楽天トラベル】

高級感あふれるラグジュアリーホテルの雰囲気のあるホテルですね。

ブリティッシュ・ヒルズ

パスポートのいらない英国「ブリティッシュ・ヒルズ」

ブリティッシュヒルズは、福島県にある7万3000坪の敷地にマナーハウス
(荘園領主の館)を中心にティールーム、パブ、12~18世紀の建物が点在し、
中世英国の街並みが広がっている施設になります。

客室イメージ

英国伝統様式の凝った装飾の部屋となっていて
中世英国の優雅な雰囲気を演出しています。

レストランについて

(左)ブリティッシュヒルズのメインダイニングルーム。
本格的なディナーコースをお楽しことができます。
※ディナー時には、ドレスコードがあるので注意。

(右)英国の街角にあるパブの雰囲気をそのままに、
オリジナルビールの「ブリティッシュヒルズ プライド ブロンドエール」
やフィッシュ&チップスを楽しむことができます。

英国におけるパブ同様、カウンターで注文・支払をするシステムです。

こちらでは、ランチタイムにアフタヌーンティーを楽しむことができます。

楽天トラベルの総合評価は4.00との評価!

詳しい情報は、こちらからどうぞ!

>>ブリティッシュヒルズ 【楽天トラベル】

ホテルヨーロッパ

ハウステンボスホテルには、
ホテルヨーロッパ、ホテルアムステルダム、フォレストヴィラの
3つのホテルがありますが、その内のひとつになります。

ハウステンボス直営の3つホテルの中でも、
「ホテルヨーロッパ」は特に異国情緒に溢れ、
ラグジュアリーステイが楽しめるホテルです。

建物内には内海があり、運河クルーズを経てチェックインという、
着いた瞬間から高級リゾート感たっぷり!

客室イメージ

GUEST ROOMは、以下のようなタイプがあります。

STANDARD
スタンダード
内海に面した静かなロケーションのお部屋です。

FLOWER ROOM
フラワールーム
英国のクラシカルなフラワーモチーフに囲まれたロマンティックなお部屋です。

DELUXE
デラックス
テラス付きや街並などお部屋ごとに趣が異なるルームタイプ。

CONNECTING ROOM
コネクティングルーム
最大5名様同時に泊まれる、2つの客室がつながったタイプのお部屋です。

SEMI SUITE
セミスイート
洗練されたヨーロッパ調のデザインに機能性も併せ持った上質な空間。

EUROPE DESIGNER ROOM
ヨーロッパデザイナールーム
華やかでより洗練されたヨーロッパ調のデザインルームでやすらぎのひとときを。

EXECUTIVE
エクゼクティブ
ゆったりとした広さと、大きくとられた窓からの景色が魅力のお部屋です。

LUXURY
ラグジュアリー
ファブリックや調度品などインテリアにも、趣を感じるプレステージルームです。

PREMIERE SUITE
プレミアスイート
わずか3室しかないスイート。ハネムーンにも人気です。

MAISONETTE SUITE
メゾネットスイート
リビングと寝室の独立性がより高いお部屋のタイプです。

ROYAL SUITE
ロイヤルスイート
1階の運河に面したベストロケーションと100m2を超える贅沢なタイプ。

レストランについて

フレンチ、日本料理、鉄板焼きと3種類のレストランがあります。

フレンチレストラン

DE ADMIRAAL
デ アドミラル

日本料理

吉翠亭
KISSUITEI

鉄板焼き

戎座
EBISUZA

ホテルヨーロッパならではのサービス

Check-In・Check-Out Cruise

宿泊者は、ホテルヨーロッパ宿泊者専用チェックイン・チェックアウトクルーズ
にて、ホテルのロビーまで送迎をおこなってくれます。

Hotel Europe Concert


ホテルヨーロッパコンサート
365日毎晩開催されるホテルコンサートは国内ホテル唯一。
美しい音楽をライブでお楽しむことができます。

ウエディングプランも

楽天トラベルの総合評価は4.00との評価!

詳しい情報は、こちらからどうぞ!

>>>ホテルヨーロッパ 【楽天トラベル】

まとめ

いかがでしたでしょうか?

テーマは「非日常」海外気分を味わえるおすすめホテルとして

5つのホテルを紹介させて頂きました。

みなさんの参考になれば幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする