通販で買える人気割れチョコ チュベドショコラの口コミと評価のまとめ

日本で唯一の割れチョコ専門店である「チュベドショコラ」の割れチョコは、

テレビ・雑誌などでも数多く紹介されていてとても人気の商品となっています。

スイーツの聖地である東京の自由が丘に店舗を構えていますが、

誰でも通販で購入することができます。

また、4年連続楽天年間ランキングを受賞した

このチョコレートの紹介と口コミについて調べてみました。

Table of Contents

チュベ・ド・ショコラとは

「チュベ・ド・ショコラ」とは、クーベルチュールの割れチョコを

オリジナルで製作し、販売する『 割れチョコ専門ショップ』だそうです。

こだわりの割れチョコの数は全部で30種近く!!

カカオ由来以外の植物性油脂を使用していない

クーベルチュールチョコレートをベースにしています。

CODEX国際規格のクーベルチュールとは?

クーベルチュールとは、もともとフランス語で「覆い」という意味で、

製菓用として加工されることを目的として作られています。

CODEX国際規格においては。

・総カカオ固形分35%以上
・カカオバター31%以上
・無脂カカオ固形分2.5%以上
・カカオバター以外の代用油脂は使用不可

といった細かい規程が定められています。

チュベ・ド・ショコラオリジナル

季節のブレンドカカオ

その季節で一番良い状態のカカオをブレンド!
チュベ・ド・ショコラのチョコレートの原材料となっているのは、
季節により良い状態できた数種のカカオ豆をブレンドしたものになります。

収穫期や産地によって変わるカカオ豆の個性をブレンドし
厳しいチュベ・ド・ショコラ基準をみたしたもののみを使用しています。

割れチョコミックス5の中身について

上記の写真のチョコレートがミックスされて入っています。

商品の詳細

訳あり 割れチョコミックス5
名称 チョコレート
原材料 【ミルク】砂糖、全粉乳、ココアバター、カカオマス、乳化剤、バニラ【ビター】カカオマス、砂糖、ココアバター、乳化剤、バニラ【ミルクマーブル】砂糖、ココアバター、脱脂粉乳、無水乳脂肪、ホエイパウダー、全粉乳、デキストリン、カカオマス、乳化剤、バニラ【ビターマーブル】砂糖、ココアバター、脱脂粉乳、カカオマス、ホエイパウダー、無水乳脂肪、デキストリン、乳化剤、バニラ【ミルクマカダミア】砂糖、全粉乳、マカダミアナッツ、ココアバター、カカオマス、乳化剤、バニラ【ミルクマシュマロアーモンド】砂糖、全粉乳、マシュマロ、ココアバター、アーモンド、カカオマス、乳化剤、バニラ【ビターマシュマロアーモンド】カカオマス、砂糖、マシュマロ、アーモンド、ココアバター、乳化剤、バニラ【ふんわりビター】カカオマス、砂糖、ココアバター、乳化剤、バニラ【ミルクマカダミアコーンフレーク】砂糖、マカダミアナッツ、全粉乳、カカオマス、ココアバター、コーンフレーク、乳化剤、バニラ【ミルクまるごとアーモンドパフ】砂糖、アーモンド、全粉乳、カカオマス、ココアバター、米パフ、乳化剤、バニラ【ビターイチゴ】砂糖、ココアバター、カカオマス、脱脂粉乳、無水乳脂肪、ホエイパウダー、デキストリン、乳化剤、ビートレット色素、香料(バニラ、ストロベリー)【ティラミス】砂糖、ココアバター、カカオマス、全粉乳、マスカルポーネチーズパウダー、脱脂粉乳、無水乳脂肪、ホエイパウダー、デキストリン、コーヒー粉末、乳化剤、香料(バニラ、マスカルポーネ)着色料(クチナシ色素)、(原材料の一部に大豆、ゼラチンを含む)
内容量 1kg※訳あり品のため各種内容量は異なります。
賞味期限 製造日から7ヶ月
保存方法 冷暗所にて保存(冷蔵保存をおすすめします)
販売者 株式会社 蒲屋忠兵衛商店
大阪府大阪市中央区船越町1-3-3
出荷方法 夏期:冷蔵出荷/冬季:常温出荷
アレルギー表示 乳、ゼラチン、大豆(本製品工場では、卵、小麦を使用した製品と共通の設備で製造しています)
オプション のし・メッセージカード対応可

では、つぎに実際に購入された方のレビューについてみてゆきます。

実際に購入された方のレビュー

女性の方のレビュー

分厚い!

初めて購入。
割れチョコ…とのことですが、一枚一枚が大きい!
それに一枚を割って食べようとしましたが、分厚つくて割れません!
味は、市販のものより香りが強くて有名海外チョコレートのうちのん?
っていうチョコレートよりはおいしいかなーと思いました。
まだミルクとマーブルしかたべてないのですが
(あまりの厚みにビックリして笑笑)
他の味も楽しみに食べたいと思います。

大人数で楽しく食べてます

ミルク多めで購入。
MIXは初めてです。思っていたよりもビターも結構入っていました。
職場のみんなとワイワイしながら色んなチョコを楽しみながら、食べています。
マーブルと普通のチョコが多めに入っていました。
見た感じよりも重さはずっしり、
食べてみるとなかなか減らない量が入ってます。

大満足☆☆

ネットで沢山の方々が満足されてて美味しいという
感想をよく拝見していたのでとても興味を持っていました。
今回勇気を出して初めて注文してみました。

納得…☆
甘過ぎるのは苦手なのでビター多目で注文しましたが確かに。
ミルクの割合は意外と少なかったと思います。
シンプルにビター、ミルク、マーブルが多かったかな…。
マシュマロは苦手だけど結構入っていたように思います。

それは職場にでも持って行こうかと。
でも食べ応えがあって満足です。
ナッツ系、ティラミスに興味がありましたが今回はあまりなかったので、
また機会があれば一種類買いを検討したいと思います。

自分用にだと一気にはお値段が張るんですけど、
g単価にすればお買い得なのかな…。
無くなったら結局リピしそうです。

男性の方のレビュー

いつも通りのおいしさでした

何度目かになりますが、いつも変わらぬおいしさです。
つい食べ過ぎてしまうので、
控えなくてはと思ってはいるのですが・・・
やっぱりおいしいです。
お薦めの、一品といえると思います。

使い勝手がいいですよ

いろんな種類のチョコがあり、どれを食べようか?と迷っています。
たっぷりあるので、毎朝作るミックスジュースに入れたり、
休憩の際には一かけら、と食していますが、当分楽しめそうです。
自家消費なのでわれていることは全然問題なく、
廉価で提供していただき助かっています。

やみつきになります。
リピート買いです。食べだすと美味しくて止まらなくなります。
12種類と豊富であきません、食べ過ぎに注意しましょう。
良い意味でやみつきになります。

ただただ美味しい!
お値段以上の味でした!
いろんな味が楽しめるのが魅力的です。
今回初めて注文したのですがリピートで買いたいと思います!

美味しかったです!
形・大きさは様々ですが、
味は間違いなく市販のチョコレートよりも美味しいです。
色々な種類のチョコレートが入っているので楽しめます。
大量にあるのでお菓子作りにも使おうと考えていましたが、
その前に食べてしまいました(笑)

まとめ

こちらレビューの数はなんと19,000件以上もあり、★3つ以上の方は、94%と

非常に顧客満足度の高い商品となっています。

レビューを総括するとたくさん種類があって飽きない、ひとつひとうも大きく

食べ応えがあるようです。また、リピーターの方も多くいらっしゃるのが特徴です。

チョコ好きでまだ食べたことがない方は是非試してみてはいかがでしょうか?

商品の購入はこちらからどうぞ!